「2013年4月」の記事一覧

無理しない生き方|合理的な選択をしていく。

  大切なことを大切にするために、無理しちゃうことってないだろうか? 絶対に~しなくちゃいけないとか・・・

未来を切り拓くビジョンを持つ生き方

  心から望む願望を明確化して、ビジョンにしよう。 未来は、あなたが作り出すもの。 他の誰が作るでも・・・

愛とはお題目ではなくて具体的な行為であり生き方だ。

  愛はお題目なんかではない、具体的な行為の選択であり、生き方そのものを表している。 大切な愛すべき・・・

人生で日々使う言葉を大切に管理していく生き方

  あなたはどれだけ使う言葉に気をつけて、日々生きているだろうか?毎日使う言葉がどれだけあなたの人生・・・

セルフイメージが生き方を決めている。

  僕って、私って、俺って、こんなもの。 「こんなもの」がセルフイメージだ。 日本語だと自己概念と呼・・・

誕生日に感謝を伝える生き方

  今日で33歳になりました。 いろいろなことがあったけれど、たくさんの支えのなかで、ここまで来られ・・・

素直な自分に戻るという生き方

  あなたがあなたらしい生き方を実現する上でもっとも大切なことは、まず失われた自分らしさを取り戻し、・・・

一歩踏み出す勇気を持つという生き方

新しいことを始める時って、とても勇気がいることだろう。 こうなったらどうしようとか、ああなったらどうしようとか・・・

違いを許容することができる生き方|人生のキモ

  世の中には、ものすごくたくさんの人が生きて生活しています。 その中であなたと出会うことができる人・・・

自然の理に生きるという生き方

  今日は、私の目指している生き方を紹介します。 まだ、完全にできているわけではなくて、これからどん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ