「2012年12月」の記事一覧

マクロで見る時代の流れ|人生は覚悟という生き方

 私たちは今、大きな時代の転換期に生きている。 これだけめまぐるしく変化する時代は、過去おそらくなか・・・

人生の中で絶対にだれにも妥協することができない信念

 だれにも譲れない、 絶対に妥協できない、 誰に何と言われても、 結果としてどんな扱いを受けることに・・・

信じた道を進む生き方|あきらめない人生

 自分の信じた道を生きていますか? 批判されても、非難されても、困難にあっても、 それでも曲げずに自・・・

人と比較しない人生を歩む|それでよい「生き方」

 誰かと比較して苦しむことってありませんか? 自分は劣っているって感じていませんか? 逆に、自分は優・・・

自分の軸足をしっかりと確認する生き方|人生を楽しむために

 あなたは、自分自身の人生を歩んでいますか? これは、このブログでいつも問いかけていることであり、 ・・・

日々凡事徹底、平凡なことを非凡にやり続ける生き方。

 大きな成果を作るために、特別なことをしなくちゃいけない。 大きな成果を作るためには、特別な能力を身・・・

あなたとは関係ない|あらゆる情報をシャットアウトする生き方

 世の中には、人の悪口をいう人がたくさんあります。 世の中には、人の不幸を笑いものにする人がたくさん・・・

人生における師匠|メンターを持つという生き方

 人類の特徴として、 文字を持ったことによる知識の効率的な伝達があげられる。 私たちは、親の元に生ま・・・

本気

 本気で生きていますか? 本気で自分の生きたい人生を生きていますか? 本気で自分自身の生き方を考えて・・・

後悔という選択をしない生き方|人生を拡張するために成長せよ

 あなたは、今まで生きてきて、後悔していることってありますか? できることなら、あの日に戻ってもう一・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ