「価値観」の記事一覧

どこに正しさはあるのか?|あなたの求める生き方をすればよい

これは、2011年11月17日、来日して衆議院本会議で講演されたブータン王国ジグミ・ケサル国王の演説の全体映像・・・

違いを許容することができる生き方|人生のキモ

  世の中には、ものすごくたくさんの人が生きて生活しています。 その中であなたと出会うことができる人・・・

どこに焦点を合わせて人生を生きるか|成長するという生き方

 昨日は少し突飛押しもない話で困惑された方もあったかもしれない。 (本当はどうでもいい|実は現実なん・・・

人生は常に道程にあって、ゴールに待つのは死のみだ。

 人生はいつまでたっても道程なんだろうなって思う。 死という終わりというべきか、始まりというべきか、・・・

大切なものは目に見えないってのは本当だと思う。

 星の王子さま読んだことありますか? 大切なものは目に見えないってよい言葉が有名だ。 高校生くらいの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ