「大切なこと」の記事一覧

年初に一年を定める生き方

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 クリスマス明け、息子が冬休みに入・・・

自然の理に生きるという生き方

  今日は、私の目指している生き方を紹介します。 まだ、完全にできているわけではなくて、これからどん・・・

親孝行|親を大切にする生き方

 親孝行していますか? 親を大切に毎日を生きていますか? いつか必ず親は老いて死んでいくという事実を・・・

くれよくれよじゃ幸せなんてなれないよね|愛と感謝に基づく生き方。

もっとこうしてくれよ、 もっとああしてくれよ、 なんでこうしてくれないの? なんでああしてくれないの? どうし・・・

自分を大切に出来る人は人を大切にする人

 自分を大切にする人というのは、人を大切にする人のことだ。 決して間違ってはいけない。 自分を大切に・・・

遠慮なんかする必要ない!気を使うな!でも、気遣いはしろっ!

 営業マンという生き方を実践していく上で重要となる価値観がある。 それは、「遠慮するな、気を使うな、・・・

思いっきり甘えてみよう|人生の禁手のような本当は大切なこと

 あなたは大人になってから思いっきり誰かに甘えた経験ってありますか? すべてを許してもらって、すべて・・・

本質を捉えることができたならあとは枝葉

  もし、核となるものを手に入れたならば、あとは枝葉の問題だと気づくだろう。 そこまでのプロセスで、・・・

誕生日おめでとう~凛太郎へ~

凛太郎、誕生日おめでとう! 今日は、あなたが生まれてきて7回目の誕生日。 とっても、とっても大切な一日。 生ま・・・

日々凡事徹底、平凡なことを非凡にやり続ける生き方。

 大きな成果を作るために、特別なことをしなくちゃいけない。 大きな成果を作るためには、特別な能力を身・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ